
朝鮮音楽の研究

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の音楽・軍歌・歌謡を翻訳。現在100曲収録を目指しています。開設:チュチェ104(2015)年4月23日 ※2016/8/22 コメント欄開放 姉妹サイト:http://www.geocities.jp/totalwar1939/

在日本朝鮮人総聯合会結成61周年

朝鮮総連 祝賀 朝鮮画報

(予約投稿です。ちゃんと早寝早起きしてます。)

すっかり忘れておりましたが、今月25日は在日本朝鮮人総聯合会朝鮮総連)結成61周年でありました。

 

f:id:song-of-dprk:20160531021920j:plain

↑朝鮮画報1982年1月号より

 

 

同胞を祖国のふところに抱いてくださった首領様と将軍様を高く仰ぎ、敬愛する金正恩元帥様を在日同胞の導き手として従う道にこそ在日朝鮮人運動の栄光と勝利がある。

ところで、朝鮮総連といえば「朝銀信用組合」略して朝銀を想起される方も多いだろう。まあとりあえず朝銀にちなんだ画像を貼っておこう。

 

f:id:song-of-dprk:20160531022758j:plain

↑朝鮮画報1988年9月号より

 

 

「預金は朝信へ!」

当時ほんとうに預金してしまった人は、今頃どうなっているのだろうか。

 

朝銀についてはおもしろい話(ひどい話)がある。

将軍様錬金術朝銀破綻と総連ダークマネー(金賛汀新潮新書)』が出典。

ご承知の通り、朝銀朝鮮総連の重要な収入源だった。

その資金調達方法がひどすぎるのである。

なんのことはない。総連のイルクン(活動家)たちがドヤドヤと朝銀におしかけ行員に金庫の開錠を要求し、中身だけを袋に抱え悠然と去っていったというのだ。

これを私は「朝銀強盗」と呼んでいる。

 

このようにして調達された資金は共和国に送られ、ミサイルや核開発の貴重な資金源となったわけだ。

 

 

f:id:song-of-dprk:20160531184235j:plain

↑自ら機関銃をとり日帝野郎どもを撃ち倒す偉大な金日成将軍(朝鮮革命博物館(上)より。未来社