読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝鮮音楽の研究

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の音楽・軍歌・歌謡を翻訳。現在100曲収録を目指しています。開設:チュチェ104(2015)年4月23日 ※2016/8/22 コメント欄開放 姉妹サイト:http://www.geocities.jp/totalwar1939/

チラシの裏

チラシの裏 おふざけ

 

日本共産党のポスターが糞つまんないのばっかになってる。もっと赤を基調とし

強烈なスローガンを前面に出したやつを見たいのに。最近の代々木は何もわかっていない。

...と思ったら代々木のツイッターアイコンが結構いい感じであった。

 

さまざまな新宗教にかけもち入信する...ということを考えていた。

たとえば創価学会統一教会顕正会真如苑アレフ立正佼成会崇教真光生長の家天理教モルモン教などに同時入信する。毎日が楽しそうだ。

 

最近、とある事情から朝鮮語学習から離れ、もっぱら英語学習に力を注いでいる。

若干中国語もやっている。本当はロシア語もやりたいのだが、ひまがない。

 

 

法政大学が実に日帝野郎で、入試が2月16日だったりするのである。

よりによって光明星節に試験をやるなんて、おかしい。

あと河合塾ね。ここも本科生の授業開始が4月15日。

日本には日帝が多すぎる。日本だから当然か。

 

ところで、このブログのタイトルは当初「朝鮮音楽の研究」にする予定であった。しかし「北朝鮮音楽」で検索する人のほうが多いことを知り、あえてこの名称にしたのである。したがって内実は「朝鮮音楽の研究」であり、ほんらい差別語である「北朝鮮」という言葉は解説を除き極力使わないようにしている。よってみなさんには「朝鮮」「朝鮮音楽」と呼んでいただきたい。

あとURLは「Song of Japan」というラジオ番組のもじりである。

 

 

 

 

 ※2016/04/06

懸案事項であったサイト名を「朝鮮音楽の研究」に改めることにしました。

リンクを張って下さっている方は、お手数ですが記述を変更していただけると幸いです。