朝鮮音楽の研究

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の音楽・軍歌・歌謡を翻訳。現在100曲収録を目指しています。開設:チュチェ104(2015)年4月23日 ※2016/8/22 コメント欄開放 姉妹サイト:http://www.geocities.jp/totalwar1939/

【韓国】世界一まずいコーラ「メッコール」【南朝鮮】

このたび、世界一まずいコーラとして、また統一教会系の『一和』(「いるふぁ」で一発変換できるのか、すごい)なるメーカーが共和国南半分で製造していることでも有名な「メッコール」を、アマゾンとかいう帝国主義企業を通じて注文してみた。

当サイトのような社会主義ブログがそんな資本主義的手法を用いていいのか、という抗議はごもっともだと思うが、ここは一時的に改革開放路線を採択したということで勘弁してほしい。

 

メッコール 250ml × 30本(1ケース)

メッコール 250ml × 30本(1ケース)

 

そう、なんと30本入りケースを大人買いしたのだ。

これには黒人男性も思わずニガー笑い。なぜ、わざわざ不味いと評判の飲み物を大人買いする必要があるのか。その理由は、誰にもわからない。

箱が届いた。重い。当然である。30本入りだ。

包装を破き、箱を開けてみた。缶がぎっしり詰まっている。

まずは一本...と、とたんに鼻孔を突く、ビールを薄めたようなにおいが気になった。

これは不味い。絶対に不味い。そう直感した。

 飲んでみた。

味のほうは...どう形容すべきだろうか。ビール味のコーラ、はたまたコーラ味のビールとでもいうべきか。不思議な味だ。

しかし、予想とは裏腹に意外なほど不味くはなかった。この世にはもっと不味い飲み物がいくらでもあるように思う。

ただしコーラとして考えると致命的に味が悪いのも事実。いかにコカ・コーラペプシ・コーラの飲み物としての平均点が高いかが窺えた。だからアメリカ帝国主義はコーラを前面に押し出して朝鮮と世界とを文化侵略するんですね。納得。

 

私一人だけ被害を受けるのは癪なので、neighborたちにも飲ませてみた。

 

被験者A:においが気持ち悪い。味...とにかくまずい。

 

元も子もない批評である。次は被験者B。

 

被験者B:炭酸と砂糖と麦のザラザラした感じがまずい

 

...といった反応が返ってきた。

とかく全てが微妙な飲み物だった。文鮮明アボニムは何を意図してこんな飲み物を開発したのだろうか。南朝鮮情勢は複雑怪奇なり。