読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝鮮音楽の研究

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の音楽・軍歌・歌謡を翻訳。現在100曲収録を目指しています。開設:チュチェ104(2015)年4月23日 ※2016/8/22 コメント欄開放 姉妹サイト:http://www.geocities.jp/totalwar1939/

コリアブックセンター、休業【全ての党員と人民軍将兵と人民に告ぐ】

お知らせ コリアブックセンター 朝鮮総連


総連系列の書店「コリアブックセンター」の最終セール夕刊フジ

全ての党員と人民軍将兵と人民に告ぐ。わが党と人民の偉大な領導者コリア・ブックセンター同志が、あまりにも惜しく我らのそばを離れ...る予定だ。

コリアブックセンターの閉店。それは朝鮮民主主義人民共和国の音楽、ひいては北朝鮮という国家を研究するうえで非常に大きな打撃となることは間違いない。
なぜなら、日本で北朝鮮の様々な書籍やCDを購入できる店舗はこことレインボー通商のふたつしかないからである。
そのうちの一つが今、欠けようとしている。これは革命と建設を行う上での痛恨事であることは言うまでもない。
私事だが、私がコリアブックセンターを初めて訪れたのは今から5、6年も前のことで、普天堡第44集と功勲第8集のCDを購入したのを覚えている。ここから、私の北朝鮮研究はスタートした。
その後も幾度となく通いつめたものだ。時には店員トンムと話したりと、いろいろな思い出の詰まった店だ。そんな、私の青春を賭けた店が休業してしまう。寂しいことだ。